SSブログ

完成しました。 [アンコウ目]

今回の作品はこちら↓
Ikaeruankou.JPG

出来上がった作品はクマドリカエルアンコウでした。
前回製作途中の写真では目が付いていませんでした。
あと付いていないものといえば・・・?


そう、エスカです。

・・・エスカって!?

マイ釣り竿です。

・・・はっ!?

となった方はこちら↓

お魚ミニミニ辞典 【クマドリカエルアンコウ】Antennarius maculatus

アンコウ目/カエルアンコウ科
海底の岩場などに前足でふんばるように生息しています。
前足に見えるのは胸ビレです。
泳ぎがあまり得意ではないので、移動する時はこの胸ビレと腹ビレを使ってトコトコと海底を歩きます。

おでこのエスカは疑似餌です。
これは背ビレが発達したもので、まるで釣り糸に小さなエビが付いているように見えます。
この餌が付いているようなものをフリフリして、餌と間違えて寄ってきた魚を大きなお口でパクリと捕食します。

なるほど・・・この魚、釣りをするとはなかなかやりますね~
でも私にはどうしても腕立て伏せしているように見えるのですが。

こんな感じ
kaeruankou2.png

とてもユニークなお魚ですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

只今 製作中!!今回の作品は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。