So-net無料ブログ作成

ブログはじめました。 [ウナギ目]

H30年11月17日 遅がけながらブログをはじめました。

スキューバダイビングがきっかけでお魚が大好きになりました。
海にはかわいいお魚がいっぱい。
こんなにかわいいお魚がいることを、お魚にあまり興味がない人にももっともっと知ってもらいたいと思い、羊毛フェルトでお魚作りをはじめました。

まだまだ経験も浅く製作にも時間がかかりますが、少しずつ仲間を増やしていこうと思っています。
作った作品は少しずつアップしていきますので、これからもよろしくお願いします。

今回はチンアナゴの親子です。

tinanago.JPG

子供がお母さんに何かおねだりしている様子をイメージして作りました。
チンアナゴは基本みんな同じ方向を向いているんですが・・・この子は何かを訴えたいようですね。

お魚ミニミニ辞典 【チンアナゴ】Heteroconger hassi

ウナギ目/アナゴ科チンアナゴ亜科
おもに流れの強いサンゴ礁のある海底の砂地に生息 体長は成長すると40センチくらいになります。
砂地に潜りゆらゆらと頭だけを出してプランクトンを食べています。
臆病なので砂地からめったに出ることはありません。
顔が犬のチンに似ていることからこの名前が付けられたそうです。

うーん チン・・・似てますかねぇ?

こちらの作品はわずかですがminneで販売を開始しました。
もしご興味がありましたらぜひご覧ください。
https://minne.com/@marusil



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

-|チンアナゴのイメージ画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます